

youtube動画リンク

20110803更新!

PCを新しくしたので高画質動画を録画・編集できるようになりました。
きまぐれに動画撮ります。

以下リンク。限定公開なのでここからしか基本的に見れません。


LOL 1vs1
Shaco vs Akali
1/1

Shaco vs Malz
1/2 2/2



LOL

20110802 Annie
1/3 2/3 3/3

20110729 Anivia
1/4 2/4 3/4 4/4

20110729 Ezreal
1/4 2/4 3/4 4/4

20110727 Kennen
1/3 2/3 3/3

20110725 Annie
1/2 2/2

20110724 Malz
1/4 2/4 3/4 4/4



SA

20110730 OT
1/2 2/2

20110730 CP
1/2 2/2



RUSE

20110725 Japan
1/2 2/2



以上

明日から

静岡にいきます.
ネット環境なくなるんでしばらく更新やらスカイプやらはなしになります.

近況.

SA ほぼやってない
SC2 やりたいけどラダーリセットされてから本気出す、と思ってしばらくやってない
  これからもしばらくできない(社会人になるため
LOL いま一番熱い しばらくできないのが悲しい



LOLについて

良い構成
Tank券initiater
TankyなDPS
Range DPS
Mage
Pusher

こんなんでいいんじゃね


僕のオススメオーダー
載せようと思ったけどやっぱりだるくなったからやめようww

オススメサイトにしよう
http://www.solomid.net/guides.php
Featured Guidesはrateが2000以上の人が書いているのである程度参考にはなる
(細かく書いてない人もおり、そういうビルドはあまり参考にしないほうがよい


Tankの場合
基本的に
最初にWarmog's Armorを買えばHPが3000程度になり,ある程度硬くなれる.
ARならChain Vest
MRならNegatron Cloak
をそれぞれ買っておけばその後のアイテムに発展させやすい.
Aegis of the LegionはAR,MRが上がるアイテムの中でも安めなので早めに硬くなりたいならかなり良いアイテム
Guardian AngelはAR,MRが上がり,一度蘇生する良アイテム


Warmog's Armor + Guardian Angel + @1を物理と魔法の痛い方を買うといい
物理が痛ければOmenやTohrnmail,Frozen HeartあたりSunfireも可
魔法が痛ければForce of NatureかBanshee,Abyssal Scepterもいい

ぶっちゃけHeart of Goldを最初に買うとお金も入るし,Omenはおいしいと思う.
まあそれぞれArmorが上がる他にそれぞれ能力upがあるので,それらで検討するといい.

これだけで一般的なTankキャラはある程度硬くなるので,
あとはHPを上げながら攻撃力を上げられるアイテムをもつといい.
ただ硬いだけのTankはスルーされるだけなので,ある程度は火力なりDisableなりないと話しにならない.

APを上げるならRod of AgesをWarmog's Armorの代わりに早めに買うと良いかもしれない
また後半に買うアイテムとしてはRylai's Crystal Scepterが良い
HP,APともに大きく上昇しつつ,スローがつくのでオススメ

ADを上げるならFrozen Malletが良い.これもHPが大きく上昇し,かつスローが付く.


もっと書こうと思ったけど時間ないから終わり.
RankいったらTankになることもあるだろうから頑張れ

PC移行完了

これまで研究室で使っていたPCに乗り換えました
ただし,グラボは以前まで使っていたPCの方がスペックが良かったので,
そこは中身交換して,あとはほこりを取るなど簡単な掃除をしました.

でまあ2日ぐらいかけてようやく移行完了.色々なソフト入れたり設定やらで結構時間かかってしまった.

でスペックがどうなったかっていうと

CPU
Core 2 Duo E6300 1.86GHz → Core 2 Duo E6550 2.33GHz

メモリ
1GB → 2GB

その他特に変更なしww

ぶっちゃけそこまでスペックアップしてない.
まあ個人的にはメモリが2GBになったのはそれなりにでかいかな
基本的には変わってないです.
でも,一応年齢若いのでHDDとかも気持ち早く動いてほしいかな、なんて願望もある.

まあこれでSTEAMゲーのくそ長いロードが解消されてたら最高だけどどうでしょう
まだ試してません.そしてたぶんダメな気がしますww


みんなのための

まとめ記事

SC2

これはTerran,Protoss,Zergと3つの種族にわかれているけどざっと書くと

Terranは戦術の幅が広く,Dropによるハラスもしやすい
ただし,陸上戦になると移動速度の遅さのため,広いマップでは不利とされている.

Protossはユニットが非常に高価かつ高性能であり,すべてのユニットに何かしらのスキルが存在する.
それを使いこなせるかどうかがProtossの強さに繋がる.Pylonからユニットをワープインさせることができるため
ユニットの補充も非常に早い ただし,Dropなどはやりづらく,相手にハラスをするのが困難である.

Zergはクリープを広げることで視界が取れ,かつ移動速度・回復速度が早くなるため,クリープを広げることが
重要となる.また,ユニットの移動速度が速いためマップが広いほど他の種族に比べ動きやすい.
ハラスは入れにくい. ユニットの補充速度が速いが,戦闘ユニットを生産するとワーカーが生産できないため,
このバランスが非常に重要となる. 操作速度が最も要求される種族である.

こんな感じ.

基本のビルドオーダーは
T 1/1/1 2RaxExpand 3RaxStimTimingPush あたり
P 4GW 3GWRobo 2GWSG ぐらい
Z 即Hatchery 10pool ごめんよくわかんない

この辺りを軽く覚えればおk

ミネラルやガスは何かしらに投資すると良い.基本的に余らせたほうが良いという状況は存在しない.
ユニット相性は覚えなければ勝てない.



こんなとこか


さて本題のLoLですがwwwww

LoLの基本情報

基本プレイは無料.使えるHeroにそれぞれ値段設定がされている.
1週間ごとに無料のヒーローが変わる.どの有料のヒーローも1週間だけ無料になる期間が存在する.
有料のヒーローはゲーム内のポイントでも制限を解除することができる.要するに普通にプレイしていれば
そのうちすべてのヒーローを使うことができるようになる.

細かい戦闘方法などはwikiに頼る
http://loljp.net/wiki/index.php?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%B3%B5%CD%D7
プロフィール

Author:R.Beefeater
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
