

嘆きの

近況.
とりあえずPrototypeのクリアがいまの目標
L4D2は相変わらず面白い
SAはやってない 身内でCWならいける
AVAは階級あげるのだるすぎ
ADは人がいないTT
TFはたまにやると面白い
新しいFPSは欲しい
ヘルゲートはやっぱりやってない
お金が欲しい
経済的に余裕ができたらPC新調したい
マルチゲーミングしたい

こんなもんか
一つのゲームをガチでやるのは限界に近づいてきた気がします.
働きはじめたらどうなるかわからないってのもあるし,歳じゃねーかなって気がしてきたwwww
反射とかゴミだからな.そのぶん頭使って動くようにはなったけど..




SACTL発表されたようですね.GUAMに行ってたから反応遅れた

とりあえず日程も発表されてないからよくわかりません

やるやる詐欺かもしれねーぞwwwwwww


そしてSTINGのサービス終了

Hacさんおつかれーっすwwwwww


まあ色々思うところはあるんですよ
競技性が高くて,新しいFPSはでてこないもんかなーと..

SAはそれなりに面白いんだけど,バグとかチート対策しなくなったし^^

ぶっちゃけ俺自身の限界にもきてる気がする.
この限界を超えるには何か新しいことをしなきゃいけないと思う
(SRを持つ or HSしか狙わない etc.)
で,それを熟練させるためにはかなり野良をやらなくちゃいけない
毎日3時間やっても3ヶ月ぐらいは継続してやらないとダメじゃねーかな
いまいち身につくの遅いからな
SAにはその野良を続ける魅力ってのがいまいちないかなー..
それなりに現実世界を犠牲にする必要があるしな


ADとか面白かったんだけどなー
まあ頭当てないとダメってことで俺自身はクソってたけど
ゲーム性はよかったよなー


と思い馳せてたら,僕の考える神FPS運営ってなんだろうなーと思ったわけですwwwwww


まずバグ修正・チート対策は的確かつ迅速に行うこと.FPSなら当たり前ですね.

次に如何に最初の客を集めるか,その客を逃がさずがっちりハートをつかむか.

サービス初期の客集めってのは宣伝だったり,あとはゲーム性って問題になりますよね たぶん
ゲーム性はよくわかんないので言及しないことにしましょう ADは面白かったよ うん
宣伝ってことになると色々事前に告知するとかになる.4gamerとか使うのかな?negitakuとか?
ぶっちゃけ有名人を使って宣伝したADは結構上手かったと思うんだがww

どうしたら客を逃がさないか.まず思うのは,接続人数をサーバー選択時に載せて欲しいよねww
なんか人がいないから運営側が隠してるように思えてしまうわww
あとは課金体制とサブアカウントの問題などですね.
武器のバランスがよっぽど上手く取れてれば課金専用武器とかあっていいと思います.
そうでなければSAみたく名前変更やらクランマークあたりで課金ですかね.
パッケージにしてしまうのが早いけどそうすると最初の集客能力が落ちるんだよねー

サブアカウントの問題は1試合にもらえるポイントの量なんかに関わってくるかな?
ポイント稼ぐのだる みたいな
アイテム課金と月額課金の混合体制にして通常は無料だけど月額課金するとどの武器も一ヶ月使い放題とかにしちまえよめんどくせえ
使い放題系のっていつもネカフェだけとかだよな いちいちネカフェ行くわけねーだろハゲ
月額1000円ぐらいにするの.980円でもいい.ちょっとバイトしてるやつらは課金しやすいし,
ガキどもはプレイ時間くそあるんだから野良でポイント稼げばいいんだよ めんどくせえ

サブ垢の問題に移る
あれだ ADだと正規鯖が過疎とかいうひでー問題があった.これはサービス初期は仕方ねーよな.
例えばサービス開始時点では初心者鯖を排除しておいて,ある程度階級が上がってきた頃に初心者鯖を追加しました!とかすりゃいいのに
初心者さんいらっしゃいwwwww新兵記念キャンペーンwwwいまならもれなく人気武器のAK,AWPを7日分配布wwwwwwww
みたいな
結局は過疎かどうかってのは密度の問題なんだよ.こっちのサーバーは200人,あっちのサーバーも200人ってのよりはこれしかサーバーないけど400人の方がやる気でるだろ

あとはな.増え続けるサブ垢問題として,ある程度の階級がないとクランに入れなくしようぜ.
6時間ぐらい野良やらないと階級的にクランに入れないようにするの.階級制限武器を作るならこれも同じ.
6時間ぐらい野良やれば買えるようにしとけ.AVAの階級武器ははっきり言ってだるすぎ しね
大会の告知は早め.一ヶ月ぐらいしてから募集.期間は3日程度.ある程度期間あけて大会開始.
そうすっとサブ垢を大会直前に作って,それから大会登録するには一日2時間野良やるようだし(たぶん苦痛
大会登録してから開催までポイントを稼ぐためにサブ垢でinしなきゃいけなくなるしな.
あ いつのまにか武器は期間制ってことになってたわ

つーかサブ垢の問題点って
・CW中のWHおよびチート
・正規鯖の過疎
・集金できない
ぐらいしか問題見つからないから,チートはちゃんと取り締まってればいいし,正規鯖の過疎は人が少ない段階では初心者鯖を排除しておくことで解決(つーか鯖の数自体最初は一個でいい).低階級はクラン入れない+階級制限武器使えないってなれば,サブ垢使うメリットも大分減るでしょ


書いててすげーめんどくなったからここまでにしよう うん

おつかれさーん

あ、個人向け配信できるようになりましたww
windows media playerとか音楽プレイヤーのURLを開くで,
「http://210.147.218.139:8080」
って入力すれば見れる.俺がやってれば.
低画質かつ低解像度だけどな
プロフィール

R.Beefeater

Author:R.Beefeater
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
