スポンサーサイト


>おなし

>威勢ばっかよくて
>口だけで
>行動しない

>そんな若造は嫌いですかね

>僕完全にこれなんですけど
>まあ若いしこんなもんだろって開き直ってるんだけども
>こんな気概じゃダメ男でしょうか


先輩とか周りの人とか見てると,結局頭のいい人というよりは
「手を動かしてる人」,「とにかく行動してる人」の方が評価されてるし,成功してる感じがするかな

まあ俺は常に70%ぐらいの力で必要最低限のことしかしてないけどなー
これじゃー足りんと思ってはいるけど,そう簡単に,突然頑張れるわけないわけで.

意識改革がなきゃだめだよな.
突然仕事に目覚めてFPSをやめたDikerさんみたいにw
あんときは実際不況だったし,突然自分の目の前にある残酷な未来が見えたんじゃなかろーか

先のこと見据えて着実にこなしていくのがいいんだろうな
ドクター出て,いまJAXAで働いてる超ハイスペックな人もそう言っておった.
甘えんな,末っ子の考え方だ,男らしくねーよ,だからもてねーんだよと言っておりましたwww




>正直言うと
>やっぱ自分が本気で勉強したらどこまでやれるのか知りたい
>浪人してえなあとすら思うんだけど

>浪人せず行けるレベルの大学行くか
>一年勉強して上目指すのか


あれや
本気になれるのかどうかとかを本気で考えたらいいよw

まあ何故いまの時点で本気だしてないの?とか自問して,

「何故おれはあんな無駄な時間を・・・」
ってスラムダンクの三井君みたいに悔やんだりとかw
青春だな

あとは俺が大学院に行ってから兄貴に言われたけど,
大学院に行って,二年間普通の人より働かない.
その二年間分の年収+学費だけの価値をその大学院生活で見出さなきゃ行ってる意味が無い.

浪人も一緒
一年遅らせることで一年分の年収損してる.
それだけの価値を,浪人生活で作り出さなきゃ浪人する意味が無い.
半端な努力じゃ意味ないよ,ってこと



文系ってどこまで大学のレベル関係あるんだろうな
俺の場合は,実際これから就職活動とかになるけども,
OBとかが研究室にリクルートしにきたりしてる.
JR○海,JFE○チール,住○金属,新○鉄,ヤマ○,など 鉄鋼多いなw

ただこれはいまの研究室に所属してるからこの会社がきたわけで.

大学・学歴も重要なとこはあるだろう.
なんか早稲田は銀行に強い的な話を聞いたこともなくはないし.
ほんとのとこ知らんけど.

ただ俺の意見としては
自分の行きたい企業とかに強い先生を探すのが大事かなと.
大学というよりも先生.
文系でもたぶんゼミの先生とかで少し違うんじゃねーかな.

コネクションって意味じゃなくて,
やっぱその業界の話とか色々聞けるし相談できる.
と思うww



志望大学を決めるっていうより
この時点で,将来を決めるって考え方をした方が,
「こんなはずじゃなかった」って思わなくて済むんじゃねーかと.

まあ
将来なんて
全然わかんねーんだけどなww



はじめてなんか真面目な記事書いたけど,
結局誰に聞いても答えは一緒だと思う.






自分で考えろやwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枕ぬらしたわ

ってか大学の資料とか読むと就職先書いてあるやん。
あれみると日東駒専でさえなんか日銀とかいってるんだけど
あれってやっぱ実際盛ってるっていうかほんと上位だけしか
掲載してないんかね

No title

上位しか書いてないだろ
リクナビとか登録したけど,名前も知らん企業が山のようにあるからな
プロフィール

R.Beefeater

Author:R.Beefeater
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
