スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L4D2

ようやく僕を入れて5人の戦士がL4D2に舞い降りました

でもまだまだみんなnoobです僕を含め
まあnoobの中でもプレイ時間的に僕が抜きん出てる感じですね^^

いまのところぺっぱーさんが結構合わせてくれる感じでだうんさんはようやく音を聞いてくれるようになりました
ひろしさんはまだたまにしかやってないし、ガチで教えてないのでまだプレイしながら覚えてる感じ
やまけんさんは昨日買いました^^


僕たち対戦しかしてません
coopはマップ覚えるのに使ったぐらい
やっぱり対戦が熱いよね、特にConfogl
キットなしってのがやっぱり緊張感があっていい

ここで対戦ルールとかまとめとく

1.デフォルト
何もしないで対戦を始めるとデフォルトルールです.
キットあり、グレランあり、火炎弾あり、爆発弾あり、AEDあり、爆発弾あり、チェンソーあり、レーザーサイトあり.
はっきり言って僕からするとクソゲー
完走できないわけないじゃん どんだけ下手なん?

グレラン直撃6発でタンク死にます
チェンソーは0.1秒で100ダメージとかいうふざけた威力です
爆発弾で特殊感染者はよろけます、チャージャーは突進すらさせてもらえません
せっかく連携で一人殺してもAEDで余裕で生き返ります
スナイパーにレーザーサイトがつくと走ってても真っ直ぐ飛びます

どんだけクソゲーだよ


2.CEVO
通称せぼ
キットはあります
てかまとめたサイトあったんでそれのやつ転載しますw

●特殊感染者のrespawnタイマーが22秒に固定されます(デフォルトは20~30秒)
●Tankがすべてのマップで出現します
●回復キットは削除され(セーフルームを除く)、代わりに鎮痛剤が設置されます
●固定の鎮痛剤は削除されます
●ヘルスアイテムキャビネットの中身を削除
●Defib(AED)、チェーンソー、グレネードランチャー、レーザーサイト、M60、火炎弾、爆発弾は出現しません
●Tankは、プレイヤーに操作が切り替わってからの2秒間は火炎攻撃を受けません
●Tankは、先攻チーム・後攻チームとも同じタイミングで出現します
 (デフォルトはTankの出るタイミングにズレがあります)
●jockeyのリチャージ時間は半分に短縮されます(15秒)
●Witchは2,3,4チャプターで必ず出現します
●フィナーレの特殊感染者respawn距離が修正されます
●その他細かい設定の変更

こんな感じ
ちょっと生存が難しく、かつ競技性を増したルール設定
初心者はこれでやるのがいいんじゃないですかね~

3.Confogl

ガチルール
これが一番おもしろいかな~
CEVOルールで上手い人が集まってると必ず生存しちゃうんで^^;

コンフォグルにはいくつかバージョンがあって、鯖によって色々あります
まあまとめ転載したんでみてください

●特殊感染者のrespawnタイマーが20秒に固定されます
●Tankがすべてのマップにおいて出現します
●Tank操作が切り替わる5秒間は、火炎攻撃を受けません
●上級武器(AK,SCAR,etc..)は出現しません
●Confogl v2.1.6-FINAL以前では、ハンティングライフルが2本に制限されます
●Confogl v2.1.7以降では、ハンティングライフルが1本に制限されます
●Confogl v2.1.6-FINAL以前では、回復キットは鎮痛剤に置き換えられます(フィナーレにて例外あり)
●Confogl v2.1.7以降では、すべての回復キットが鎮痛剤に置き換えられます
●ヘルスアイテムなどが入っているキャビネットを削除
●ヘルスアイテムの出現数が減少します
●火炎瓶、パイプボム、ゲロ瓶の出現数が減少します
●Defib(AED)、グレネードランチャー、レーザーサイト、チェーンソー、M60、火炎弾・爆発弾は出現しません
●Jockeyのリチャージ時間は15秒に短縮されます(デフォルトは30秒)
●特殊感染者の移動できる場所が増えます
●フィナーレにおける特殊感染者respawn距離の修正
●独自のスコアリングシステム(生存ボーナス可変)
●Tankの状態表示(観戦者のみ)
●その他細かい設定の変更

こんな感じ
CEVOよりも感染者の湧きが早い.キットがないからダウン回数がリセットできない.
強武器が出ない.ハンティングが1,2本.
などなど感染者有利の設定.
これでも完走できちゃうんだから不思議^^


気をつけなきゃいけないことは沸き防止をするところとしないところ
沸き防止はしていいんだけど、孤立しすぎないこと
スモーカーで引っ張られます.ジョッキーで連れて行かれます.
そうなると味方がカバーできない位置に行ってしまう.
そんな場所の沸き防止してませんか?
意味ないです.カバーできなくて逆に全滅があります.

あとは自分が一番後ろにいてスモーカーやハンタージョッキー辺りが後ろにわいたとき
けん制しつつ味方にくっつきましょう.
殺しに行きたい気持ちはわかります.でもやらかす確率が高くなっちゃいます.
そこで味方から離れて倒しに行く→つかまる
一気にぐだるんでやめましょう

ここ出るとき気をつけなきゃいけない
ここ降りるときみんなと一緒に降りなきゃいけない
そういうとこはちゃんと覚えましょう.生存でも感染でも重要です.

あとは音聞いて敵の位置がわかるようになればおっけーじゃないかな
大体音聞いて、そっちにいるやつが狙われるかなとか思いながらカバーできるように近くによったり
感染者がわく前には必ずバクテリア音が鳴るんでそうしたらメイン武器を節約してもいいです
リロード中に敵がきたときに大体やらかしが発生します.

リロード中→感染の拘束を解けない→違う感染が拘束してくる→あっという間に3拘束
こういうことがあるので気をつけましょう


こんなとこじゃねーかなああ
あとは即死場所とか覚えたりですねー
眠いし疲れたんでこの辺で終わりでいいや
おつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.Beefeater

Author:R.Beefeater
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。