

設定

前回の記事で次回のテーマとか書いたけど正直めんどい

要するにもっと先のことも考えて男らしく生きろってことだな
先のこと見据えた計画性ってのがどこ行っても大事になるから,いまのうちに身につけていきましょう


近況

SA
たまにだうんさん達とCWをやる程度
やる気が出たときに限り野良をやってる
ポイント維持は不可能なのでいつも新垢
aimは当然落ちた.当たらないときも結構ある.
代わりに周りの味方の位置をかなり意識するようになった.
味方にカバーさせるような動きだとかそういうのを見につけた感じ.

まあその日のやる気によってプレイ内容に影響出すぎだなww
初戦からいまいちやる気でなかったときは50切ってたし,この前頑張ったときは55ぐらいはあったし.
まずやる気あるときはよく報告するしなwwよく喋ってるwww

ま,そんな感じ

AD
やってない
3ヶ月後とか半年後とかなんか転機があったときに,ADに人がいるなら多少やってもいい
でもあのゲームいまいち発展性ない気もしてきたんだ・・・

Quake Live
インストールだけしてやってない
スポーツ系のFPSやってみたくてインストールしたけど,設定とかするのがめんどい

TF2
いまちょっと光明を見出してる
あくまで暇つぶしレベルだけども.
各クラスの差別化がはっきりしてて面白い
ちょっと遊べるかも

The Ship
面白そうなゲーム
金があってセールしてれば身内に配ってでもやってみたいなー

CSS
STEAMの再インストールしたときにちょっと設定し直しついでにDMやった
新しい設定とか色々やってみたんで後半で紹介しようと思う.

L4D2
面白い
ようやく実時間にして200時間突破w
一回1.5時間程度とすると133回程度こなした感じ
SAでいうとCW133回ってまだまだですけど,L4D2でもようやく初心者を脱出したところかなー
周りの味方の位置とか意識できるようになってきたし,
やらかしとかも少なくなってきた!




さてSTEAMのゲームはconfigをいじることでかなり有利になったりします.
いじらないと損って感じ!
まあぶっちゃけメンドクサイって人もいると思うけど,劇的に変わる部分もあるんで
いじってみることをオススメします!

まあ良いコマンドを紹介するんで,気になったらいじってみましょう!
聞いてくれればおしえるしね


まずコンソールが半角キーなのっていやじゃないですか!?
コンソール開いたりしてるとプレイ中に突然デンデンデンデン!みたいな?
あだwsだwだsだlwだsだsdwdwdwdwdadasdawsdaみたいな?

そういうのを防ぐためにコンソール開くキーを変更しましょう
unbind "`" // 日本語キーボードの 半角/全角のbindをはずす
con_enable "1" // コンソールを有効にする
bind "F12" "toggleconsole" // F12 にコンソール開閉を割り当て

これでF12を押せばコンソールが開くようになります

--L4D2--
オーラの変更やゲーム時の鯖選択,クロスヘアの色大きさ変更など
便利なものがあります.
一番便利なのはオーラ変更かな?
アイテムが取れる状態と取れない状態のオーラの色をいじっておけば
「あれ?アイテムとれねえええええ」ってのがなくなると思います
クロスヘアなんかは好みですね

僕のconfig
L4D2config

中には機能してないのもありますがご了承

--CSS--
CSSはあんまりいじってないんだけどまずお買い物バインドは基本
コマンド一つでピストルラウンドの準備ができますよね
あとはfpsが出るように軽くなる設定が20個ほど
で,ひとつ特殊なのがクロスヘアの大きさを変えるのを右クリックにバインドしてます
これは通常時は大きめのクロスヘアでリコイルコントロールをして,
遠距離の敵には非常に小さいクロスヘアを使うことでよく狙って撃てるように!っていう設定
基本的にAWPを持たないので右クリックに設定しました
好きなときに大きさを変えられるのでちょっと面白いかな?

僕のconfig
CSSconfig

--TF2--
TF2やってる人周りにいないけどもw
自動リロードやエンジニアでセントリーガン・ディスペンサー設置のショートカットバインド
スパイの変装バインドなどですね
この自動リロードひょっとしたらL4D2でも使えるかもですね
F1押したら自動にするかどうかとか設定できるんでショットガン持ったときだけ自動リロードとか!
まあ今度やってみます

TFはクラスごとにあるから割愛



まあそんなこんなでSTEAMのゲームの多くはconfigいじることで有利になります
fpsを稼げたり,便利になったり
ゲームによってはconfigゲーとかあるんで,いじってみることをオススメします



あとは
時間かからないゲーム欲しいなー
この記事下書き使って2日に分けて書いたんで
テンションが違う
なんか後半めんどくてやばかった うん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の1時間を返せ

よく気づぃたね☆(笑)

また野良しょね☆♪

L4Dも♪☆

No title

>>kawaona
どんまいww
真面目な内容で長文書く気がなくなってしまったのだよ・・

>>choco
SAあんまりやってないけどよろしくw
プロフィール

R.Beefeater

Author:R.Beefeater
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
